ネオジャパン (3921)の優待拡充や分割を受けて注目

昇格サインが出ていたので気になってます

一部上場するかなあ。
15,310百万円で時価総額40億円はある。
株主数が1940名であと少し!

優待増やし、分割で株を買いやすくなってるから需要が大きいのでは?
11月15日、効力発生日は11月16日になってみれば買いやすくなる。

決算短信に
当社は、平成27 年11 月に東京証券取引所マザーズ市場に上場い
たしましたが、更に社会的な認知度や信用力を高め、企業価値向
上を図ることを目的として東京証券取引所市場第一部への市場変
更を目指しております。


とありました。上場を目指している
実績PBRは5.15倍で高め。
これは割高ですね。
短期的に見ている人は売るのでは?
人気のある企業。

みんなから買われていると高い。
上場して優待拡充でQUOカード(500円新設。
2分割してるから魅力的なのか

PBRの質も見ていきます。
資金が潤沢か。
自己資本比率75%。
数字を見るとかなりの有望企業。

現金および預金がかなりの割合を占めています
この企業クラウドワークスなどのインターネット事業だから
お金いっぱい持ってるのか。小売りじゃないもんな

3分の2くらい現金あり。
負債は少なめの優良企業と言えるでしょう。

今後昇格して1部上場すると思ってます