トーホー(8142)は1000円ごとに買い物が100円引きになる株主優待

トーホーは買い物割引券が株主優待で貰えます。

株値 2998円

最低株式数 100

最低購入金額 299800円

利回り 1.1%

優待回数 2回

権利確定月 1月、7月

100株以上で25枚100円引きの割引券がもらえます。
2回優待があるので、持ち続けていれば5000円分割引で買えるんですね。
ただ、1000円分の買い物をしないと1枚の割引券が使えないのが
注意点です。
頻繁に利用される方はここの店舗を使ってみるといいんじゃないでしょうあk。

トーホーは関東地方に多く展開しているグループ企業で
300の事業所があります。

事業内容
食品卸がメインです。
他に、
品質管理代行
外食産業のIT化
総合建設請負
不動産管理
などをしています。
IT化っていうとパソコンを外食用にカスタマイズしてくれるので
便利な機能をつけてました。
顧客の管理や注文発注にいかしています。