株主優待は早く始めたほうがお得になる

株を始めるというと何千万円も用意して
投資に参入しようとする人が大勢います。

 

昔なら口座管理維持手数料があったので
多くの資本を入れてそのお金分取り返さないといけませんでした。

 

でもいまは無料で口座を持っていられます。

それなら少ない資本金で株を始めたほうが
得になります。

 

日本には固有の株主優待があります。
配当金とは別に生活に利用できます。

たとえば10万円株に入れておいて
1年に一回1000円分のリターンがあったら?

期間が長ければ長いほど優待を受け取る回数が増えます。
なのでやるなら早いうちから優待制度を利用しましょう。

 

しかし、いざ自分が株主優待を利用しようと思っても

どれにしようと迷ってしまいました。

数が多くて今市決めきれないんですよね。

 

ここでは1つ1つの株主優待を吟味して

どの株主優待を買えばいいかを考えていくものです。

 

生活に利用するものや娯楽まで。

家族でたのしく利用できるものばかり集めていきます。